渋狩りオフ4 ~ 年越し渋狩りオフ ~ レポート

渋狩りオフ4のレポートを書く事になったポドリーですじゃ。

2012年12月30日(開催前夜)

午後、渋温泉へ一足早く集合した人達で狩りオフの為の必要なものの買出しをしから狩りオフ会場へ行き恒例となったオフ会会場の風呂掃除をして終了して一旦解散後、しばらく時間を置いて再集合して狩りオフ会場へ行き前夜狩りというよりも会場の最終的な設備の設営を行いつつ交流会といった雰囲気でこの日を終えたのじゃ。

こういう場所のお風呂掃除はあまりする機会は無いじゃろうから一度は体験してみてもいいと思うのじゃ。毎回会場も借していただいてWi-Fi等の通信手段の用意やお風呂まで使わせてもらえて至れり尽くせりでありがたい事じゃ。

渋狩部新規購入備品(投げ銭箱貯蓄より支出。)

  • ホットカーペット×2

12月31日(初日)

10時、午前中から狩りオフ会場で少し準備の続きもしつつ狩り。トムさんが朝一で到着しその後しばらくしてきゅうさんご家族も到着。

14時、午後の狩り会、15時過ぎにサトイコさん到着。その後、みどりさんと王子さん達も会場へ到着したのじゃ。

午後の狩り会終了後に山一屋さんのtwitterでの呟きにより今年は温泉寺の住職が亡くなられた為に今年は除夜の鐘が無いということを知ったのじゃ。

21時、狩り会夜の部。狩りオフ会場内での狩りとWiiU、アドパでの狩りをしつつ年越し前までを過ごす。

アドパについてじゃが段取りが悪くて折角来てもらったのに長時間待たせてしまった上に少ししか出来なくて申し訳無かったのじゃ。次回以降ワシが参加出来た際にはもっと積極的に動こうと思いますのじゃ。そしてWiiUでのMH3G HDじゃが、残念ながら機能的にオフでの通信でのコミュニケーション手段としてはあまり適さない感じじゃったのう。大画面でのデモプレイという用途にはよかったのじゃが。

都合が合わず参加出来なかった人の為の交流手段はこれからも用意していけるといいと思うのじゃ。次回以降も都合が合わず直接は参加出来なかったけど雰囲気を共有したい方は積極的に参加していただければと思うのじゃ。

23時50分過ぎ、予定より少し遅れて温泉寺で年越しを迎える為に狩りオフ会場を出発。

しかし冬期は本堂近くの入口しか使えないということを失念していて遠回りをしてししまった為に温泉寺の門の辺りで0時を過ぎて新年を迎えてしまうという少々残念な年越しとなってしもうたが皆で温泉寺へ行き二年参りをした後、狩りオフ会場へ戻って新年狩り初めをして狩り会の続きを楽しんで2時頃に解散したのじゃ。

2013年1月1日(2日目)

この日は14時の狩り会開始まで新年の渋温泉を楽しむということで自由時間となっておったので各自渋温泉内を散策したり宿で休んだり思い思いに過ごす自由時間じゃった。

14時、午後の狩り会開始。

21時、今回の渋狩りオフ最後の夜の狩り会。皆でワイワイと夜中まで狩ったり飲んだりしたのじゃ。

主な出来事

  • サトイコさんのハンターランク解放達成。

1月2日(最終日)

最終日、午前の狩り会をしお昼を1時間程挟んでから午後も狩って14時半にて狩り会を終了し片付け開始。片付け完了後、記念撮影をして渋狩りオフ4の全日程を終了して15時過ぎには皆さん帰還に就いたのじゃ。

そんな訳で簡単ではありますが今回の狩りオフレポートは終わりにしたいと思いますのじゃ。今回は年越しということもあり都合のつかない人も多く参加人数は前回と比べると若干少なくはなってしまったものの今までと変わらず楽しい充実した時間が過ごせたと思いますのじゃ。

今回参加した方、また今回参加できなかった方もまた渋温泉でお会いしましょうじゃ。そしてこれまで狩りオフ参加した事が無い渋狩部の方も今後是非気軽に参加して頂ければ嬉しいのじゃ。

ポドリー について

儂は'10〜'11冬夏に開催された『モンハン』×信州渋温泉コラボイベント参加で渋温泉の風情に惚れ込んでそれ以来通うようになった道楽爺じゃ。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。