お知らせ①

渋狩りオフ8th企画内にて、皆さんの前でもお話させて頂いた内容です。 偉そうな感じで書かせて頂いておりますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。  

 

【グッズ類のお渡しについて】 ※2014/11/8更改, 2016/8/28一部更新

  • トートバッグ、ステッカーなどの渋狩部グッズ類は「販売」「購入」という扱いではありません。渋狩部メンバー同意のもと、渋狩部メンバーが製作原価を立て替えてくれて、製作協力してくれたものです。 ですので「販売」ではなく「原価での引渡し」となります。
  • グッズ類に関しては下記のルールを設けさせて頂きます。
    1. 入部頂いた方は「渋狩りランク」(SR)を持って頂くことになり、入部当初は「0」とさせて頂きます。
    2. 渋狩りオフもしくは支部狩りオフ(各地で開催されるオフ会)に参加頂くごとにSR(渋狩りランク)が1つ上がります。
    3. 渋狩りランク”1″で「ステッカー」、渋狩りランク”3″で「トートバッグ」の受け取り権利が得られます。 (グッズ類に興味が無ければ受け取り頂かなくても問題ございません)
    4. ただし、渋狩りランク3に上げるには、最低1回の渋狩りオフ(渋温泉開催のオフ会)に参加頂く必要があります。

要するに……モンハンのHRと同じようなシステムで、オフ会への参加してランクを上げることでグッズ受け取り権利を得て頂くシステムとさせて頂きます。

※2016/8/28より、ステッカーのみ受け渡しを再開いたします。

※トートバッグおよびTシャツについては在庫数などの関係により、次回重版制作まで受付を停止させて頂きます。申し訳ございませんがそれまでお待ち頂きますようお願い致します。

※ポイント制度については過去の参加記録に遡って対応しております。

 

【グッズ製作の経緯に関して】

コミュニティ開設後、あまりの渋温泉&モンハン好きが高じて、

「何かちょっとしたものがあるといいよね。みんなでお揃いの何か。」

ということで、メンバーの皆さんや渋温泉の方々にもご協力を頂いて出来上がったものです。

目立ちたいからとか、そういう気持ちで作ったものではなく、ゲーム機本体とか携帯とかに貼ってデコれる「ステッカー」と、イベントとかオフ会とか普段用にも荷物とかを入れて持ち歩ける実用性重視の「トートバッグ」を製作しました。 (イベントなどで目立っているのはあくまで後追いのものであり、部の規模も大きくなっているからにすぎません)

はっきり言って渋狩部であることのメリットというのは皆無です。

ある程度渋温泉内の皆様にも認知を頂いており「あ、渋狩部なんだね」と声を掛けて頂ける程度。渋温泉でイベントが開催されていたので、関係者の皆様には名前を知って頂いていたり、また何度も訪れて頂いていたり、何度もオフ会を参加しているので知って頂いているという、その程度です。

TOP情報にもありますが、何かを期待しての入部やグッズ受け取り、それを利用しての言動は硬くお断りさせて頂きます。

※グッズ類に関しては、オフ会など多くのメンバーが集まるところで、直接手渡しにてお渡しさせて頂きます。なお部長や顧問、渋温泉関係者の方での受付やお渡しをすることはございませんので予めご了承ください。

※手間の簡略化の都合上、代金は切り上げ計算をしています。余剰分は事前に皆さんの了承を頂いた上で、オフ会開催時の会場利用・維持費・燃料光熱 費代などとして使用させて頂いております。(もし「了承不可」の場合にはその旨お伝え頂ければ切り上げ無しでも対応させて頂きます)

※如何なる場合においてもグッズ類の譲渡・転売等は固く禁止致します。万が一違反された場合には、グッズ類を返却、品代の返金をさせて頂いた上で対応・処分させて頂きますので予めご了承下さい。

 

本来はこのような、事細かな規則やルールを設けず、気軽に気楽に運営、開催したいのですが、時に心無い方や、最低限のルールも守って頂けない方もいらっしゃる為、何卒ご理解を頂けないかと思います。

管理人 について

モンハン×渋温泉コラボイベントをきっかけに誕生した狩猟部活『渋狩部』です。渋温泉ともどもよろしくお願いします。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。