渋狩りオフレポ(部長編) -おまけアリ-

ども、こんにちは( *^ω^)ノ

渋狩部の狩りオフも本家「渋狩りオフ」や「プチ狩りオフ」、各地で開催される「支部狩りオフ」など合わせて10回を越える開催内容となっています。部員の皆さん、いつも本当にありがとうございます!<(_ _)>

 

2011年夏に開催されたモンハン×渋温泉のコラボイベント最終日に、渋温泉を好きになってくれたハンターさん達の一言から結成された「渋狩部」もこの夏で2年が経過します。

2周年を向かえるに当たり、渋狩部HPも本格始動する予定ですが、部員の皆さんが当番制(?)でレポートしてくれる内容のほかに、部長レポも時々うpしようと思いますので、よろしくお願いします!

 

…ということで、前置きはそれくらいにw

狩りオフのメインレポートは部員の皆さんにお願いするとして、ダイジェスト的なレポを。(^ω^)

 

3月16日(土)~17日(日)での開催を企画した今回の渋狩りオフ。

今回も「臨仙閣」を特別にお借りしました。いつもありがとうございます、金具屋九代目!<(_ _)>

渋狩りオフ時の会場として特別にお借りしている「臨仙閣」。今は営業はしておらず、登録有形文化財となっています。

と、開催日は土、日ではありますが、金曜日から前乗りしてくれて機器設置やお風呂掃除、会場準備などを手伝ってくれる方々もいます。

心強いというか、本当に嬉しいことですね(^^) ありがとう!みんな!

(掃除の模様や準備の模様は、部員の皆さんのレポを読んでくださいね~)

 

狩りオフ初日、小春日和の渋温泉。すっごいいい天気です(^^)

 

渋狩りオフの際には、PS3などを持ち込んで、各自BCでお留守番している遠地の渋狩部のみんなとアドパで狩りを行ったり、「ポドやかん」っていう変な名前に命名されたUstream配信を行ったりと、オフに参加してくれている自分たちも楽しみつつ、残念ながら参加出来なかったみんなに雰囲気を伝えてつつ、楽しんで貰うというような試みも行っていたり(^^)

今回は、狩りオフの前週に渋温泉で行われたイベントの鑑賞会が開催されていたこともあり、そのときの機材を使用させて頂いて、大画面でWiiU版MH3G HDをやってしまおう!ということで…

プロジェクタとサラウンドシステムを使ってMH3G HDを遊ぶという驚きの試み(笑)

やってみました(笑)

画面の明暗や鮮明さとかの課題はありましたが、モンスターがデカイわ、咆哮がリアルだわw 結構盛り上がります(^^)

 

以上、すっげぇ軽~いダイジェスト的なレポですが、最後に今回参加してくれた皆で記念撮影!

渋狩りオフ5に参加してくれたみんなと記念撮影。帰りのバスの関係でお二人いらっしゃいませんが…(;´Д`) スミマセン

今回も渋狩りオフに参加してくれて、本当にありがとうございましたー!

 

 

ちなみに…おまけ的な感じですが、3月16日より前、年末年始を渋温泉で過ごして狩りまくろう!ってな感じで渋狩りオフ4も開催してました。

年末年始渋狩りオフは12月31日~1月2日の2泊3日という年跨ぎ!(準備もあるので12月30日から渋温泉に帰省してくれたメンバーもいます)

 

そっちの記念写真もうpしちゃいます(・∀・)

渋狩りオフ4に参加してくれたみんなで記念撮影。年末年始を渋温泉で狩りをしながら過ごして頂きました。

レポートも書いてくれてるので、詳細はそちらで!

管理人 について

モンハン×渋温泉コラボイベントをきっかけに誕生した狩猟部活『渋狩部』です。渋温泉ともどもよろしくお願いします。
タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントは停止中です。